What's New!!

最近の公式戦結果

平成29年度 横浜地区バスケットボール大会

 7月15・16・17日の3日間、横浜市内の高校による「横浜地区大会」が行われ、KINGKONGSは、Cグループで優勝することができました。チーム自体は始まったばかりでまだまだですが、結果が出たことは嬉しいことです。

 しかし、チームの課題も多く残りましたので、秋の新人戦に向けてこれからの練習で更に強化していきたいと思います。

 

☆KINGKONGSの試合結果☆

 Cグループ決勝    KINGKONGS 92  対 42 岸根高校

      2回戦           111   対 35 瀬谷西高校

                 1回戦           102   対 32 武相高校

  

☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 応援、ありがとうございました!  ☆  ☆  ☆  ☆ 


横浜高校バスケットボール部KINGKONGSに興味のある中学生諸君へ

 中学生の最後の大会、総体予選まであと少しとなってきました。そしてまた、総体が近づくにつれて、そろそろ高校進学のことも考え始めている諸君も多いと思います。

 そこで、今年度の「中学3年生を対象とする練習会」の予告をしたいと思います。

 まだ、具体的に日程は決まっていませんが、なるべく7月下旬と8月下旬に練習会を行いたいと思っています。日程など詳細が決まりましたら、こちらのHPでお知らせしますので、都合の良い日に参加して下さい。

 尚、夏休みの練習予定は「スケジュール」にアップしていきますので、参考にして下さい。

 


新チーム始動!

 3年生が引退し、6月15日(木)より、キャプテンの長谷川君(横須賀大津中)を中心にして新チームが始動しました。

 今年のチームは、全体的にレベルの変わらない選手が多いので、チーム内の競争いが激しくなると思います。お互い切磋琢磨しながら頑張り、今年こそ関東大会・全国大会に出場しましょう!


横浜高校KINGKONGSで活躍し、筑波大学を卒業した 小原翼さん、B1リーグの富山グラウジーズで頑張っています!

 横浜高校から筑波大学に進学した小原翼君が、昨年にB1リーグの富山グラウジーズと特別指定選手契約をしました。現在は、スターティングメンバーとして頑張っています。

本校バスケットボール部の卒業生としては、初のプロ選手となりました。

今後とも応援宜しくお願い致します。 



KINGKONGS 公式 Facebook & Twitter

新しく、チームの Facebook と Twitter のページを作成しました。KINGKONGSに関する様々なシーンで活用していきたいと思います。 




新しい団旗(部旗)を頂きました!

2016/11/11 

 新人大会支部予選が始まる前日となった今日、応援に駆けつけて下さった、我が横浜高校バスケットボール部大先輩の皆さん(顧問よりも年齢が上の方ばかりでした)より、新しい団旗(部旗)を進呈して頂きました。

 写真の通り、白地にグレーと黒ですっきりしていて、KINGKONGSのチームカラーに似合う、とてもシンプルな団旗です。これで、チームの団旗は今までの「有志竟成」・「疾風迅雷」の旗と併せて3枚になりました。

 今年は、この旗も併せて3つの旗のもと、先輩方の応援も胸に、関東大会・インターハイ・ウィンターカップ出場を目指して頑張って行きたいと思います。

 諸先輩方、ありがとうございました!


更新について

チームの予定


2017/05/16 新2年生の顔写真を新しいものに変え、新入生の顔写真を

        掲載しました 

2017/03/14 三送会の写真をギャラリーにアップしました

2016/11/18 トップページの写真を新しいものに変更しました

2016/11/17 公式Facebook&Twitterを開設しました

2016/11/14 新人大会南支部予選2回戦の結果を掲載しました 

2016/09/30 夏休み以降の試合結果を試合結果に追加

2016/09/21 ウィンターカップ予選の結果を記載し、写真をギャラリー 

       に追加

2016/09/06 校内合宿・高知遠征と厚木招待試合の写真をギャラリ

       追加

2016/09/04 9月・10月の予定を更新しました。

2016/07/19 横浜地区大会の結果を記載し、写真をギャラリー追加

2016/06/20 インターハイ県大会、ブロック決勝の結果を記載し、写真

       をギャラリー追加

2016/06/13 インターハイ県大会3回戦の結果、ブロック決勝の予定を

       記載3回戦の写真をギャラリーに追加

2016/05/25 インターハイ(6/12)県予選の予定、対戦相手を記載

2016/05/23 夏休みの予定をお知らせ(チーム用)に記載

2016/05/13 5月後半のスケジュールを記載

2016/05/07 メンバー(チーム用)を更新しました(1年生の写真を掲載)

2016/05/05 関東大会県予選代表決定1回戦・代表決定戦の結果・

       写真(ギャラリー)を追加しました

2016/04/29 関東大会県予選2回戦の結果・写真(ギャラリー)を追加

2016/04/25 関東大会県予選1回戦の結果・写真(ギャラリー)を追加

2016/04/21 平成28年度 関東大会神奈川県予選の山型・日程表を掲載

2016/04/12 平成28年度 新入生の部員を顧問・メンバーに追加

2016/04/07 お知らせ(チーム用)ページを 追加しました

2016/04/02 試合結果を更新

2016/03/30 試合結果・お知らせを更新

2016/03/28 春日丘カップ試合結果・ギャラリーを更新

2016/03/21 スケジュール・試合結果を更新

2016/03/15 ホームページ開設

 

6月 25日(日) インターハイ県大会 決勝リーグ 観戦

6月 24日(土) 練習

6月 18日(日) 練習

6月 17日(土) 平常授業(練習)  

※上に記載の無い平日は、「通常練習」若しくは「休み」となります。



「有志竟成」(ゆうしきょうせい)

KINGKONGSの旗に掲げられている「有志竟成」(ゆうしきょうせい)の文字は、「同じ"志"を持った仲間が団結し、その"志"に向かって一生懸命努力すれば、必ず成し遂げられる」という意味である。


横浜高等学校ホームページへのリンク